Day: 1月 21, 2012

ファイナルファイト

 - by AA

カプコン クラシックス コレクション カプコン クラシックス コレクション カプコンはアーケードゲームの看板とも言えるヒットメーカー的存在です 生み出した数々のタイトル、それらの名作は市場を支えてきたと言っても過言ではないでしょう また自分自身もいわゆる、「ゲーセンデビュー」を果たした作品はカプコンの ファイナルファイトだったということもあり、特に思い出深いものである事は確か。   カプコンクラシックコレクションには名作と呼ばれるゲームが多く収録されており 発売時には大きな話題を呼んだ?? 中でも個人的注目したのがファイナルファイトの収録だった   過去に家庭用ゲーム5機種にて移植がされたがその移植レベルはオリジナルには遠く及ばず 泣きを見ました(笑) しかも移植という意味すら理解しておらず、あ~家でファイナルファイトやったらこんなになるんや~ みたいなので納得してました   中で一番満足がいったのはどことなくおかしい感じがしたけど メガCD版が最も優秀でした。   そしてPS2ではついに完全移植がなされた 今までの移植レベルを見た感じでは移植作 [...]