Day: 11月 24, 2011

オンラインゲームの面白さを語ってみる・・・・・テスト

 - by AA

こんばんは AAです(´∀`)←なんかきもいかな(笑)   さて、先日「オンラインゲームの楽しさを語ってくれ」 という依頼を請けました という事で、オンラインゲームMMO(多人数参加型)RPGついて 自分なりの価値観で発言させていただきますよ   オンラインゲームはネットワークを介して専用のサーバや他の ユーザーのクライアントマシンと接続し、オンライン上で同時に 同じゲーム進行を共有することができる遊びがそう呼ばれています   簡単に言うとドラクエゲームの街を歩いていたら町の人と すれ違う事があるとします、そのすれ違った人が他のユーザーって感じです。 武器屋も道具屋も、大半が他のユーザーから買う事が多い感じです。   こちらが戦闘中で、死にそうになった時、たまたま通りかかった別の ユーザーが助けてくれて、そこから友達になった。 等ドラマティックな展開が待っているのもこのゲームの醍醐味であります   逆に戦闘中に話かけられて、受け答えしてたら死んだ、とか 戦闘中に他のユーザーが敵ではなく、自分に攻撃してきて殺された=復讐する。 等の熱い展 [...]